>病院トップ>睡眠呼吸センター
いびき、日中の眠気、集中力の低下、起床時頭痛、口渇などのこころあたりのある方は、ぜひご相談ください。
当院では、1999年8月より睡眠時無呼吸症候群の診療体制を確立して以来、4000例以上の検査・診療や治療を行ってきました。

また、質の高い医療を提供するため、睡眠学会認定医・睡眠学会認定技師を中心に診療をしております。無呼吸の検査(PSG検査)では、 一晩中、データをモニタリングする体制とし、充実した質の高い検査を実施することが可能となりました。(2005年7月1日に日本睡眠学会認定医療機関に認定されました。)

日本睡眠学会認定施設一覧
睡眠時無呼吸症候群 むずむず足症候群
  激しいいびき、昼間の眠気、
  寝た気がしない、疲れが
  とれないなど
  足がむずがゆい、
  足に何かがはっているような感じ、
  足がほてって寝つきにくいなど、
詳しくはこちらをクリック 詳しくはこちらをクリック
  ◎ CPAP治療
当院では、CPAP転院の受入れを積極的に行っております。
転居等で北九州に来られる際は、ぜひご来院ください。

CPAP機器につきましては、現在流通しているほぼ全てのものを取り扱っており、
治療器内部データ解析を行い、指導を行う体制をとっています。
また、必要に応じて最新機種・マスク等を変更していきます。
  ◎ マウスピース治療
当院では、適応症例に対して自院にてマウスピースを作成できる体制をとっています。

Copyright (c) Kirigaoka Tsuda Hospital. All Rights Reserved